So-net無料ブログ作成

工具っぽいマキタのコーヒーメーカーがクール!! [ガジェット]

業務用の電動工具で有名なマキタからコーヒーメーカーが発売されました。

CM501DZ(https://www.makita.co.jp/product/category/kateiyoukiki/cm501d/cm501d.html)

マキタの電動工具のデザインの流れを踏襲した頑丈な感じのデザイン。色も電動工具の渋い青色?で(茶色もあります)、ぱっと見は工具です。電動ドライバーを隣りに置いても違和感ありません。
写真で見る限り質感も工具っぽいです。

充電式で工具のバッテリーで動作します。なので、アウトドア、というか工事現場と言ったほうが良いでしょうか、休憩時間に使用することができます。その発想がイキですね。
ドリップ時間やドリップできる量は取り付けるバッテリー容量によりますが、それぞれ、2~5杯、4~5分です。

さらにイキなのが、「マキタの珈琲」として専用の珈琲豆まで売っているところ。1杯ずつ小袋になっていて現場で淹れる手間を省けます。まさに現場を意識した商品開発です。

さらにさらに。マグカップも1個付属しています。別に購入することもできます。側面にはマキタのロゴ。中空になっていて機能もしっかり。

価格は11,900円(バッテリーは別売)。

ACコンセントで動作できたら(未確認)、おうちでの使用もできていいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。